【秋吉台家族旅行村オートキャンプ場】祖父母との初車中泊キャンプ(2022/5/21-22 )

2022年6月27日CAMPING BLOG

今回は、私(妻)の両親も一緒に、日本最大級のカルスト台地が広がる秋吉台にある 秋吉台家族旅行村オートキャンプ場 に行ってきました。

サイトからもカルスト台地を眺める事ができ、とても景色の美しいキャンプ場でした。

初めての祖父母とのキャンプと言う事で、子供たちは大はしゃぎでした。

タープ設営

前回と同様、コールマンのスクリーンタープを設営しました。

今回は両親が子供たちの相手をしてくれていたので、設営がとても楽でした。

やっぱり大人の数が増えると全然違いますね…(笑

焚き火

今回の焚き火は、私たちよりキャンプ歴の長い父にお願いしました。

麻紐をクルクルしたり、フェザースティックを作ったり、子供たちも興味津々でじゃまお手伝いしていました。

夕飯

夕飯は今回もバーベキューにしました。

現地では焼くだけなので、とっても楽です。

初めての祖父母とのキャンプで、子供たち(特に長女)は終始ハイテンションでした(笑

父は夕食後も孫たちの遊びに付き合わされていたので、ヘトヘトだったと思います。

日が落ちてからは、タープの中でお菓子を食べながらゆっくりしました。

タープの大きさ的には、今回の6人でちょうど良いくらいの広さだと思います。

翌日の朝

翌日も晴天。

朝食の準備をしている間、父がコーヒーを入れてくれました。

サイトからカルスト台地が見えます
コーヒーを淹れるじーじに興味津々

撤収後はサファリランドへ

チェックアウトが10時なので、朝食後はすぐに撤収作業に入りました。

朝の早い内は涼しかったのですが、撤収の時間になると暑くなり汗だくでした。

撤収後は、秋吉台カルストロードを通って、サファリランドへ行きました。

サファリランドでもテンションマックスの子供たち。

大人たちはクッタクタになりましたが、とても楽しいキャンプになりました。

帰りの車では、子供たちも速攻で夢の中でした💤

ではまた👋