【石見海浜公園オートキャンプ場】初2泊3日、海の車中泊キャンプ(2022/4/30-5/2)

2022年6月27日CAMPING BLOG

ゴールデンウィークの初日、島根県浜田市にある「石見海浜公園オートキャンプ場」に行ってきました。

初めての2泊3日の車中泊キャンプでしたが、目の前に広がる浜辺で子供たちとたくさん遊んで、とても楽しいキャンプになりました。

タープ設営

今回もこれまでと同じく、DDタープを設営しました。

海辺のキャンプ場ということで、終始風が強く、設営時もタープが飛んで行かないように気をつけながら慎重に進めました。

目の前は海!

設営後は浜辺で凧揚げ

少し前にコンパクトに収納できる凧を買っていたのですが、今回初めて子供たちと凧揚げをしました。

ちょっと難しいかな、とも思ったのですが、長女も次女も楽しそうに遊んでくれました。

私(妻)も久しぶりの凧揚げで楽しかったです(笑

天気予報では晴天のはずだったのですが、風が強く、晴れたり、曇ったり、小雨が降ったりの天気でした。

その後も波打ち際で遊んだり…。

1日目の夜

1日目の夕食はすき焼きにしました。

そして、夕食後もまた浜辺で遊びました。

普段は穏やかな瀬戸内海ばかり見ているので、たまに日本海を見ると圧倒されますね。

日が落ちると一気に寒くなったので、後は車の中でまったりしながら1日目が終わりました。

長女のリクエストで延々としりとりをやりました…笑

2日目

2日目の朝は曇り。風は相変わらず強かったです。

この日もどこかへ行くでもなく、ひたすら浜辺で遊びました。

やっぱり2泊のキャンプだと、丸1日キャンプ場でゆっくりできるのが良いですよね。

平日はなかなか子供たちと遊ぶ時間が取れないので、砂で遊んだり、おままごとをしたり、たくさん遊べて私(妻)は大満足でした(笑

夕飯はスパゲッティー

夕飯を食べながら、日本海に沈む綺麗な夕日を見ることができました。

時間を気にせず、ゆっくりと過ごせた2日目でした。

3日目

この日も朝から強風。浜辺の砂が舞い上がって目が開けられない程でした。

朝食後は先に撤収してから、チェックアウトの時間まで遊びました。

あまりの強風で、タープが吹き飛ばされている方もいました…。

初めての2泊3日の車中泊キャンプ。本当にゆっくりできて楽しかったです。

いつも通り、食事も時間のかからないものだけにしたので、あまりバタバタすることもありませんでした。

大型連休の時じゃないとなかなか出来ないですが、また休みが取れたら2泊キャンプしたいと思います。

もう少し風が穏やかだったら良かったな…。

ではまた👋