【くぬぎの森オートキャンプ場】森林浴をしながら車中泊キャンプ(2022/5/5-6)

2022年6月27日CAMPING BLOG

ゴールデンウィーク後半、広島県庄原市にある 休暇村 帝釈峡 くぬぎの森オートキャンプ場 に行ってきました。

毎度、簡単ではありますが、車中泊キャンプの様子をお伝えしたいと思います。

タープ設営

前々回のキャンプで虫が多かったこともあり、今回は全面メッシュになるコールマンのスクリーンタープを設営しました。

初めての車中泊キャンプで、風に煽られて飛ばされそうになって以来の設営でした。

ポールを刺してタープを持ち上げる所まで私(妻)が一人で行いましたが、特に問題なくできました。

サイトの周りは木々に囲まれていて、とっても気持ちがよかったです。

結局、虫もほとんど出ませんでした。きっと梅雨明けからどっと増えるのかな…。

夏はブト(ブユ、ブヨ)も出るそうなので、虫対策はしっかりする必要があります。

炉でお店屋さんごっこ

夕飯

夕飯はバーベキューにしました。

設営にもだんだん慣れてきて、今までで一番時間の早い夕飯になりました(笑

夫曰く、トイレには結構虫がいたとの事だったので、簡易トイレも設営しました。

スクリーンタープの中に設営したのですが、家族4人であれば、広さ的には問題ありませんでした。

家族だけだし、全面メッシュにしておけば、匂いも気にならない…かな。

緑のポップアップテントが簡易トイレです

翌日の朝

翌朝も良い天気になりました。

鳥のさえずりを聴きながら、気持ちの良い朝を迎えることができました。

簡単ですが、今回はここまでです。また次回👋